注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

結婚当初から義父母と同居、8年かかってやっと赤ちゃん授かりました。 里帰り出産から帰宅し4ヶ月。朝早く夜遅い主人、朝も夜も遅い義父母、それぞれに対応しなが家事

No.21 19/08/26 21:13
匿名さん21
あ+あ-

貴女と同じく同居してます
私は結婚と同時に同居しましたが同居がうまく行くコツとしてはある程度自分の意見を義両親に伝えられること、何があっても旦那が奥さん、子供の味方であること、二人きりできちんと話し合える環境を作ることだと思います。
それがひとつでもかけるとストレスが溜まり、同居が嫌になるとおもいます。
実際私の知ってる人で義両親になにも言えずストレスがたまって離婚したと人がいます
同居した以上何でも言いなりではストレスです
私は完全同居だけど、私の性格上ハッキリと言い返すことよくあります。
あまりに義両親にムカつき旦那に文句言ったこともあるけど、旦那はなにも言わずとりあえず私の話をきき、義両親に注意してくれます
子供が小さいうちはいいけど、学校に行くようになったらもっと口出されますよ
今のうちにきちんと話し合うか、別居することを進めます

21回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧