関連する話題
産みたいのに反対されています
シングルマザーの恋愛
今旦那に殴られました

結婚当初から義父母と同居、8年かかってやっと赤ちゃん授かりました。 里帰り出産から帰宅し4ヶ月。朝早く夜遅い主人、朝も夜も遅い義父母、それぞれに対応しなが家事

No.9 19/08/26 08:15
sayuran ( 34 ♀ bQ2QCd )
あ+あ-

このまま離婚、というわけにはいかないだろうから、話し合いは必要だと思うけど、
相手がどう出るか、によって話しを進めていくのは反対だな。
後悔しないためにも、まずあなたの中で譲れない部分を決めて、それを条件として出す。
その条件が通らないなら、離婚やむなし。って感じで進めたらどうですか?

例えば
「完全二世帯、鍵別なら同居可能、それ以外なら絶対無理」とか、
「近距離別居で鍵を渡さない条件なら結婚継続」とか。

ある程度あなたの中で結論出してから話し合いした方がいいと思いますよ。
男性は女性同士のいざこざを理解してくれない人も多いし、そのくらい聞き流せば良いのに、は本心だと思う。

あなたを軽んじてるとかの前に、本当にそう思ってるんだと。。

今回の事を受けて話し合いをして、もし一旦反省してくれたとしても、根本的に理解はしてないから、きっと同じことは起きるでしょうね。

そういう男性なのだと理解した上で、条件を考えて話し合えば、結果がどうなろうと、あなたの後悔するような事態にはならないんじゃないかなー。

もちろん条件を反故にされたら即離婚!も付け加えてね。

9回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました