注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は去年10月に離婚をし、子供3人を育てている35才シングルマザーです。(子供は現在中学2年男子、小学校5年生男子、小学校3年生女子)離婚の原因は色々あり、結果

No.10 19/09/01 21:47
匿名さん10
あ+あ-

元旦那にはもう、注意も何もしなくていいと思う。私なら言わずにスルーします。
子供が目にするLINEのアイコンにも気を使わず、盆休みも子供に嘘ついて彼女を優先してる訳で、もうそんな奴どうでもいいです。

既に子供達は色々と知ってしまいショックや傷ついてしまった後だし、今更文句言って変わるとも思えないし、その事でずっとイライラしていては主さんの精神も消耗するだけですよ。

主さんが、子供達に沢山の愛情を注げば良いと思う。子供達は今はただショックでも、主さんは子供達の前では決して父親の悪口は言わず、子供の気持ちに寄り添い、笑顔を忘れずに前向きに暮らしていれば、子供は子供なりにそのうち自分の気持ちに整理つけると思います。
現に長男君は年齢的にも、少し割り切ったような気がします。(勿論、怒りや悲しみの感情は簡単には消化出来ませんが…)

だから、元旦那の言動に振り回されてイライラするのでは無く、子供達の気持ちを受け止めて、明るく楽しく生活する事にエネルギーを費やした方が建設的だと思います。
母親の頑張りを、子供はちゃんと見ていますから大丈夫、がんばってね。

10回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧