注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

先日、結婚8年で義父母との同居生活ストレス爆発して、赤ちゃん連れて家出した…との相談をさせて頂いたものです。 度々申し訳ありません。 たくさんレスを下さり本

No.25 19/09/03 06:21
匿名さん25
あ+あ-

義姉にメールすれば、全て義理実家に伝わるでしょう?
それを逆手に取ってみてはどうですか?

このスレ、前スレに書かれていたことは、主さんが辛かったことのほんの一部でしょうが、それを聞いた私達でさえ、離婚はやむを得ないのではと思いました。
それをそのまま、敢えて「お義姉さんだけにお話ししますが、実は…」と書き連ねるんです。
で、間接的に、これまでの状況と、今の気持ちを、あちらに伝える。

私の両親は離婚しています。
父がいたら…そんな風に思ったことは、数えきれないくらいあります。
主さんは離婚しても、経済的に大丈夫ですか?
勿論離婚は最終手段として否定はしませんが、両親揃った家庭を子供に与えてあげる努力、最後にもう一度だけしてみませんか?

8年も一緒にいたんだもん、ご主人にだって素敵なところがおありだったんでしょう?
ご主人に届くといいけど…。

25回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧