注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

運動会の組み立て体操、もう止めてほしい。せめて希望者だけにしてほしい。土台やってた子が、プライベートで足を痛めてずっと見学してたけど、その日は久々に練習に参

No.4 19/09/10 07:58
匿名さん4
あ+あ-

組体操が悪いんじゃない。
そのやり方(指導も含む)が不味かっただけ。

何でもかんでもダメ!ダメ!ダメ!
何でもかんでも止めろ!止めろ!
それって何の解決になってるのか?

確かに不幸な事故や揉め事は起こったかもしれないが、大きな目で見ればそれもまた一つの勉強になる。
指導する側も子供達も親にとってもな。

リスクがある事を全部やめる…、それを突き詰めて行けば、子供達にやらせる事が何にも無くなるぞ?

徒競走?
コケたら危険だ!やめろ!
フォークダンス?
相手に嫌がられる子が傷付くからやめろ!
行進練習?
軍隊か!個人の個性を重視しろ!

まぁ屁理屈の応酬になればキリが無い。
リスクを全て排除した環境でどんな子供達が育つのか…?

皆〜んな温室育ちのお坊ちゃんお嬢ちゃんになってしまって、社会に出てからいきなり厳しさを知ったら…。
皆んな引きこもりか、自殺志願者になるかもな。

トラウマ?
子供が言うならまだ分かるが、それを親も一緒に言ってどうするよ?
そんな子供にフォロー入れるのが親の役割じゃないのか?

いつまで子供と同じ目線でもの言ってんだ?
自分も傷付いたから子供は放ったらかして一緒に感傷に浸かるのか?
それ、親としてどうなのよ?

どこのお坊ちゃんお嬢ちゃんよ?

4回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧