注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

父が大嫌いです。 結構前からなんですが、自分が気に食わないことがあったらすぐ怒るし、仕事で疲れてるのはわかるけどストレスで口調が悪くなったりします。自分等の為

No.14 19/09/10 18:04
匿名さん14
あ+あ-

私は、毒母から精神的虐待を受けて育ったアラフィフのオバサンです。
現在は、家庭を持って子供も数人います。
とにかく酷い差別を受けて育ちました。その内容は、ここでは書ききれないので割愛します。
奇跡的に素晴らしい旦那と巡り会えて、今は本当に平和で幸せです。が、実家とは20年以上連絡を絶ち、子供の顔も見せたことはありません。

フリースクールへ通っていらっしゃるという事ですが、オバサンからのアドバイスとして、
高校だけは卒業してください。大学へ進学したい場合は、その時の成績で考えましょう。
進学費用ですが、当然ながら親が出してくれるので、その分、我慢が伴います。
出来れば、アルバイトをして貯金する事をお勧めします。
住み込みのバイトや就職先は山ほどありますが、まず、高校だけは卒業しましょう。

親と向き合って話し合う必要は無いと思います。
自分が巣立つその時を見極めて、計画的に行動してください。
進学したいなら、目標の志望校を決めて、親に報告するだけでいいと思います。
高校3年かは、何かスポーツでもして、ストレス発散しながら勉強するといいでしょう。

その後、大学へ進学するときは、奨学金制度を利用するのもいいし、
大学によっては、働きながら勉強できる通信制などもあります。

とりあえず、能ある鷹は爪を隠す ということわざを肝に銘じ、
計画的に行動してください。
ただ嫌いだ!腹立つ!とかではなく、自分が今の世界から抜け出したいのなら、
勉強してレベルアップするしかない。

健闘を祈る

14回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧