注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

昨日娘が「結婚しようと思っている。彼がしっかり挨拶をしたいと言ってくれているから近々会って欲しい」と言ってきました。 婚姻せずに子供を産み、実家で育てています

No.7 19/09/10 18:12
通行人7 ( ♀ )
あ+あ-

なんとかご主人を説得できませんか?
結婚のことは会ってから考えるとして、まずは相手の人となりを知るということが大事かと。
きちんと就職しているのは当たり前として、学歴や勤続年数、初婚かどうかなどは聞いてもいいと思います。あと相手のご両親は子持ち女性との結婚についてなんと言ってるか?とか。
受け答えや考え方がしっかりしてるかはそこでわかると思いますが、娘さんやお孫さんに彼からの愛情を感じるかなどは何度か会ってみないとわからないと思うので、皆で外に出かけてみるなど、お孫さんと彼の様子を何度か見て、安心できそうなら結婚を許す方向にするとか。

そして結婚を承諾するなら、今の園を卒園すること、その後も実家の近くに住んで、いつでも祖父母に会えるようにすることを彼に約束してもらうといいのではないでしょうか?
お孫さんが産まれた時から祖父母と一緒ならそこには強い愛着関係が出来ています。そんな大好きな祖父母といきなり離れ離れは可哀想です。
せめて小学校低学年のうちは祖父母の近くにいたほうが、娘さんも働くのに良い環境だと思います。

7回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧