関連する話題
旦那からビンタ はじめまして。 昨夜、旦那と口論になりビンタをされました。 ケンカは、日曜祝日休みの旦那が月に一回釣りに行きます。 子供、4
意外といる?うちの旦那タイプ
彼氏の言葉遣い

16歳息子に泣きながら、ウザい、しつこい、お金があったら出て行きたい、本当にお母さんが嫌いと言われました。 周りの友達達は親にもっと自由にさせてもらっているの

No.13 19/09/11 14:09
匿名さん13
あ+あ-

心配で過干渉になるのすごくわかります。私の親も高校生の時までは門限はありましたね。でも今思うと個人的な意見は門限はあった方がいいと思います。(私も子供ができたら結局そうすると思います笑)
学生の時は友達と遊ぶことが1番楽しいので、確かに他の友達みたいに遅くまで遊べずお泊まりもできないと取り残された感じかするんですよね。
「うちはなんで遊べないんだー!他の子いいなぁ。羨ましいなぁ。」とすごく思ってました。でも学生時代に夜遊びすると 割とヤンキーな友達ができてそっちに染まったり(髪染めたりピアス空けまくったり)、異性関係でルーズになる可能性高かったかもと思います。
それが悪いわけではないのですが、やっぱりそっちに行かなくてよかったなぁと思ったりしますw
息子さんに「大学生になったら〜君ももう大人だと思うから門限無くすから。だからそれまではお願いだからお母さんのお願いを聞いてくれないかな。〜君を信じてないわけではないんだよ。でもお母さんは高校生はまだ大人じゃないと思ってるのね。だからとても心配になるのね。夜遊びは大学生になったらもう何も言わないからそれまで我慢してくれないかな。」って素直に伝えてみたらどうでしょうか?親の気持ちって大人にならないとわからないから言葉にするのが大切だと思います!

13回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました