関連する話題
旦那さんにプチ復讐
彼氏の言葉遣い
意外といる?うちの旦那タイプ

16歳息子に泣きながら、ウザい、しつこい、お金があったら出て行きたい、本当にお母さんが嫌いと言われました。 周りの友達達は親にもっと自由にさせてもらっているの

No.9 19/09/11 09:54
匿名さん9
あ+あ-

門限は無くさない方がいいと思う。門限がなかったら、男の子は本当に深夜まで遊び歩いちゃうし、親が寝静まった後に帰ってくることになるかもしれません。それに、深夜1時とかに事件に巻き込まれるかもしれない。せめて22:15までとか23:00までとか。しかし、高校生は22:00以降補導される時間なのでそこは息子さんの自己責任です。一度でも補導されたら自然と息子さん自身が学ぶと思います。

息子さんが家に帰ってきたら、どこに誰と居たのかは聞かずに、「おかえり」こ一言で済ましましょう。あと、お泊まりは許してあげてください。

あなたは息子さんのことをやんちゃと評しているけど、本当にそうでしょうか。息子さんが望んでいることは、ごく普通なことだと思います。あなたがどんな息子の姿を望んでいても、押し付けてはいけません。さらに嫌われるだけで最悪将来絶縁されますよ。

高校生になった息子さんを子供という認識から、ひとりの人間という認識にシフトしていかないといけませんね。難しいとは思いますが、息子さんのためにあなたが頑張って息子を心配する気持ちを抑えてくださいね。

9回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧