注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

敏感すぎる日本。 何かあればすぐ通報、会社のモラハラ、パワハラ告発 発達認定すれば療育、犯罪防止に公園に監視カメラ、 ヤクザも肩身が狭くなり表立って悪

No.10 19/09/11 10:51
匿名さん10
あ+あ-

俺は今の時代を、時代と時代の狭間だと思うよ。
自由で多少ガサツな古い時代と、効率を目指す新しい時代のね。

どうしても時代の移り変わる未完成の変遷期は不安定になる。
政治も治安も、国民性も常識までもが。

まるで江戸時代から明治時代へと急激な歴史の変化に人々がついて行けてない様な感じと言えばいいのかな?

古い常識(チョンマゲ・袴)から、新しい常識(洋服)に馴染むのは時間が掛かるって事だね。
人はそれほど器用ではないからなぁ。

世代も交代して、あと10年、20年…どのくらい掛かるか分からないけど、落ち着くにはもう少し掛かるだろう。

そのうち時代に適応した新しい人達が、新しい常識を作ってくれるさ。
それを迎合出来ない不器用な人達は、年齢に関わらず歴史から退場するしかなくなる。

今まで人類はそうやって来ただろう?
それが自然な事だと思うよ。

10回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧