注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

退職する際、大嫌いな上司になんて挨拶する? お世話になりました。なんて言いたくない。言うのが社会人として当たり前なのはわかってる。 でも、その上司が原因で辞

No.2 19/09/11 20:22
匿名さん2
あ+あ-

言うか言わないかは主さんの自由ですよ。周りがなんて言おうと。
結局誰のために言うかって考えると、上司や会社や世間体や常識などではなく、実は今後の主さんのためだと思うんです。

私も、今まで理不尽な人間関係が理由で何度も転職してた時期もありました。たった1人の嫌な奴のために。そのうち数回は鬱になってしまって挨拶どころではないまま退職もありましたが、そうでない時は挨拶はしました。ふ~んって感じでおつかれさま~って一言だけでささっとその場を去った人もいたし、気まずそうに挨拶する前に帰ってしまった人もいたし、色々な人がいました。
でも、私個人の意見としては挨拶はした方がいいかなと。嫌いなまま、不満なまま、怒ったまま、嫌な思いしたまま辞めるよりも、その経験を今後に活かしたいから。こんなひどいところでもよかったこと、お世話になったことなどもありますから。どんなに嫌な人でも、パワハラで鬱に追い込んだ人でも。
社会人として当たり前だから、常識だから言うんじゃないです!!
そんものどうでもいい。自分のためです。ちょっとずれますが、情けは人の為ならずってことですかね!
このまま腹立てながら黙って辞めるのもいいですが、それだと後味悪くありません?
その方がすっきりしていい!気持ちよく前に進める!と思うならそうした方が良いかもしれませんね。

2回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧