関連する話題
友達に「流産したらいいね」と言ったことで、みんなから疎遠にされましたが、どうも納得いきません。ことの発端はこの間高校時代の友達4人で集まった時でした。
旦那の裏切り
妊娠 彼があやふや

彼の不注意で避妊に失敗したかもしれません もし妊娠してしまったらどうしようと思い言ってみたところ 妊娠しても堕ろせばいいだろう というような配慮の

No.32 19/09/12 14:28
匿名さん32
あ+あ-

>彼に命の大切さを教えるにはどうしたらいいでしょうか

だったらとりあえず今ある”妊娠してるかもしれない”問題をクリアにしてから、堕胎するなら堕胎するでその費用を受け取って堕胎処置も済んでから、それからお互い冷静な時に話し合えば良いんですよ。

今すぐアレもコレもまとめて全部どうこうしようとか都合の良いこと思うからムカついてどうすりゃ良いか判らなくなって眠れなくなる。

物事を進めるのは一つ一つだ。てか一つ一つしか進められない。

アレもコレもいっぺんに手に入れたいとか欲張りな事を思うからややこしくなる。

一個一個問題を解決してけばいいもの。気持ちはわかるけどね…

能ある鷹は爪隠すっていうでしょ。

ここで感情的になってキーキー言っても仕方がないのは主さんも良くわかってる。

それが分かってるだけ立派だし思慮深いし戦略家で、そのうち彼をうまく手の平で転がせる様になると思う。

主さんならそうなれる。そこで感情に流されないでいられるならね。

賢く振る舞えばいいんだよ。

大丈夫。

たとえ今のその彼がひどい男だったとしても、それでもその賢さや思慮深さがあればこの先きっといい男を見つけられるし、その良い男性とはうまく行かせられて幸せになれるよ。

今はとりあえず「妊娠してるかどうかまだ判らない状態」だよね。

その判らない中であれこれ考えてもあれこれ言ってても仕方ない。とりあえず餅つけって言われる状態だ。

分かるまでは騒ぎもせず、ただこうなったらその時どうするか、どういう心持ちで動けばいいのか、それだけを冷静に考えていればいいんですよ。

感情的になったりしない方が男性は耳を傾け開いてくれるから。

それって男性をうまく転がすのにとても大事なポイントだよ。

32回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました