注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

2歳7ヶ月の子どもを持つ友人が子育ての相談があるというので、9ヶ月ぶりに会ってきました。 その時に、ん?と思った事が何点かあったので聞いてください。

No.11 19/09/12 17:15
りゆママ ( 44 ♀ FS6pc )
あ+あ-

123については概ね皆様と同じ意見です。

4についてはゲームや沢山話すことと、言葉の発達の因果関係がわからないから「専門家じゃないからいい加減なこと言ったら悪いし、一度保健師さんに聞いてみたらどうかな」って言うと思います。

スレ内容やお礼を拝見した限りですと、ご友人はいわゆる「常識あるママさん」という感じではなさそうですね。
相談内容も電話で済ますことが出来るようなものですので主さんと逢って買い物やお茶したかっただけなのでしょう。(それ自体は別にいいと思う)
今後の付き合いを続けるかは主さんの気持ち次第かな。

ただ、主さんが子連れでなかったのならご友人の最寄りに行ってあげても良かったかも。
私自身、友達の子どもが幼い時は2時間以上かけても行きましたし、友達も来てくれました。確かに大変だけど面倒だとは思わなかったな。そう思う相手なら最初から逢わないし。

1のベビーカーの件も含め、子連れの場にいる時は、基本的に動ける人が動くのが一般的かと思います。
でもそれって子ども産んでないとわからなかった!という場合もあるし難しいですね。

11回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧