注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

2歳7ヶ月の子どもを持つ友人が子育ての相談があるというので、9ヶ月ぶりに会ってきました。 その時に、ん?と思った事が何点かあったので聞いてください。

No.6 19/09/12 15:33
匿名さん6
あ+あ-

1、友人があなたに「ごめんやけど、押して欲しい。」と頼むべき。
注意はしないけど、イラっとはくるだろうな。

2、友人が完全アウト。
人のものに皿差し出すって…ありえない。
私ならしょうがないから一口分あげて、残りは急いで食べ切ります。

3、あげるかあげないかは母親次第なので口出しはしない。
3歳ならもっと甘いチョコだって食べてるのかも。

4、確かに子供のお喋りは周りが話しかけるのに比例して増えると聞いたことがあります。
でも人見知りだったり、外に出ると話さない子もいたりするのでなんとも言えないですね。

しっかし、友人は相談したいという態度ではないですね。
私なら今後距離を置きますね。

6回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧