注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

2歳7ヶ月の子どもを持つ友人が子育ての相談があるというので、9ヶ月ぶりに会ってきました。 その時に、ん?と思った事が何点かあったので聞いてください。

No.9 19/09/12 16:00
お礼

≫6

ご意見ありがとうございます。

2は、皿を差し出す行為はビックリしてしまいましたが、そこは3歳前の子どものした事だからと思いつつも、やはり母親が注意すべきな気がしました。私が注意するのは友人も気を悪くするかもしれませんし。
私も残りを急いで食べましたが、その間に4回皿を差し出されました…

4について、その通りですね、外では話さない子もいますよね。家と外で態度が違うなんてよくある事ですよね。
こちらの言ってる事は、簡単な事なら全て理解してくれてましたし、喋り出すまでもうすぐだとは思いました。

私も、友人の態度に少し嫌な気持ちになりましたが、子どもにまた会いたいです。

小さい子連れで外出は大変だから、私の家の近くのファミレスまで来て、と最初は言われたのですが、電車乗り継いで歩きも入れるとそのファミレスまで1時間40分、電車のタイミングによっては2時間かかるので、せめて中間地点の、小さい子連れでも大丈夫な施設を提案したのが気に食わなかったのかもしれません。
帰り際、「しんどかったー。次はこの子が幼稚園行くまで遠すぎる場所は無理かも」と言われてしまいました。

9回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧