注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

33歳独身女。田舎でパートして実家暮らし。職も転々としてきました。何一つ取り柄がありません。良いお給料を貰って、結婚して子どもを産んでマイホーム

No.24 19/09/15 11:33
匿名さん23
あ+あ-

まず、良い給料もらって←これを目標にしまらいいよ、そして、いつまでにどうなりたいか、達成のために必要なことやものはなにかとか色々明確にしてくうちに頭が整理整頓されそうな気がするよ。『逆算』で検索したら方法が書いてあるよ。

正社員になろう!とか、知識を増やそう、効率のよい動きをしよう、資格を取ろうとか希望が湧いて、それを実行してその課程を楽しむ。そしたらゴール途中でも自身が次第につく、希望が湧くと内面もかわるし正社員や彼氏、子供は可能になると思う。
『今の主さんから目をそらさないで』。自信を失ってる状態だと実力発揮出来ないし、自分の本来の能力より下のレベルのものを選んでしまうよ。

24回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧