注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

33歳独身女。田舎でパートして実家暮らし。職も転々としてきました。何一つ取り柄がありません。良いお給料を貰って、結婚して子どもを産んでマイホーム

No.44 19/09/16 08:36
匿名さん44
あ+あ-

今の時代、共働きは当たり前になりつつあるからね…。
男性側も、結婚しても働いてくれる人を求めてるし、自分もやるにせよ家事もひと通りできる人が良いでしょうし。

資格があれば、妊娠出産で一時的に会社を辞めても、再雇用も比較的容易だし。
一人暮らししてれば、ひと通りの家事はできるはず、一般的な経済観念は持ってるはずって、思えますからね。

「結婚して子供を育てる、幸せな家庭を築く」
↑これが夢なら、先ずはきちんと自立することが、夢へ近付く第一歩なんじゃないかな?

私は育った家庭環境が複雑で。
私には帰る家は無かったです。
だから、どんなに辛くても仕事は辞められなかったし、一人で生きていく為にと、たくさん資格も取りました。
だけど、あの時あの辛さに耐えたから、今の自分があります。

今は、周りから見ると私も幸せそうな共働き主婦に見えるかもしれませんが、隣の芝生で良いところしか見えてないだけ。
人生そんなトントン拍子に理想通り進む人なんて、そういないと思いますよ。

主さんは、今が踏ん張り時なんじゃないかな?
このままご実家に甘えて過ごすか、一念発起するか…全ては主さん次第。
33歳、まだまだこれからだよ!
頑張ってね!

44回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧