注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

33歳独身女。田舎でパートして実家暮らし。職も転々としてきました。何一つ取り柄がありません。良いお給料を貰って、結婚して子どもを産んでマイホーム

No.68 19/09/17 15:11
匿名さん68
あ+あ-

隣の芝生は青く見えますが、みんな何かしら悩みを抱えて生きています。

色々、お辛く悩む事沢山ですが、捉え方を変え、視点を変えて、前向きに生きましょう🎵

難しいですが、前向きに明るく頑張ってる人って、素敵だし、自然と幸せがやってくるんだと思います☆

私には、職場に尊敬する上司が居るのですが、この前、私が仕事で落ち込んでる姿を見て、「何かあった時、すぐ落ち込んでぐじぐじ悩むのではなく、考える事が一つ増えたって思う様にしたら良いですよ!それをどうクリアしていくか、そこが大事です!」と言って下さって、凄くしっくり納得できたんです!
本当に落ち込んでたので、仕事辞めたいし、自分には向いてないとか、そんな風に考えてしまってたのですが、物は考えようだと思ったんですよ。。。

私は、性格上、すぐネガティブに捉えてメソメソ、ウジウジ考えてしまうのですが、自分の思い込みだったりする事が多いのだとそう感じています!

思考は、実現化するといいますが、本当だと思っています!

難しいですが、今ある幸せを噛みしめ、生きていきましょうね🎵

68回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧