注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

義実家に泊まるべきなのか? 義実家に泊まる、泊まらないで時々主人と揉めています。  私の想いを主人へどう伝えたら良いか、どう説得したら良

No.33 19/09/16 09:22
匿名さん31
あ+あ-

だいたい旦那さん…自分がどれだけ過度の要求しているのか全く分かってない。。

何が『両親の喜びより、自分の楽とるの?』なの?泊りが大変て分かって言ってる!
妻が大変で楽が出来ないから泊まるのは嫌だって理解出来ても無理強いするなんて!

だったら『妻に無理させるやり方が、義母さんを苦しめた事が分かってるでしょ?』
『内容が違っても妻にモノを言わせず思う通りにさせるやり方は優しくないわね?』
『夫と妻のバランスが崩れたら如何なるか知ってる?こういう歪みが原因なのね〜』
『妻の言葉を聞き入れないで夫の意思を貫き通すのも限界があるの分かるでしょ?』
『義母さんが優しく気遣ってくれる事がどれほど義母さんの負担になるか同情する』
『義母さんに楽させてあげてほしいから親子水入らずで旅行に連れて行ったら如何』

主さんがハッキリ伝えない限り状況は変わりません。何時かは言うのなら早い方が…
どっちにしても言わないと主さんが病気になっても習慣化されると断れないのです。
分からない人には分からせないとダメです。怒らせても言うべき!譲歩しないこと!
主さんが言うからには何が何でも状況が変わるまで諦めないで!実家に帰る勢いで…

旦那さん…強行手段しか方法がない気が…強制が心も信頼も壊すことを訴え続ける。
旦那さんも義父母さんも大切で大好きでも、程よい距離感がお互いを大事にする鍵♡

33回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧