注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

昨日の夜彼から「呑みに行く」とLINEがあり、「終わったら電話して」と言って「はい」と返信来ました。 3時半頃に「まだかな?」ってLINEしたけど既読にならず

No.93 19/09/18 04:48
匿名さん82
あ+あ-

自分側がどうかを問題にしないで「例えそうだとしてもこうするのが優しさだ」とかって相手だけに求めるスタンスはなんだそれって思う。

相手がそうするにはそうするに見合う理由がある。そうするしかない時にはそうするしかないそんななにがしかの相手なりの理由が。

カップルや夫婦の関係には自分と相手の2人しかいない。

その二人しかいない関係の中では相手が何かなったらその原因や理由は「自分」だ。自分しかない。自分と相手の2人しかいないんだから。

その片割れである自分側がどうかを都合よく棚にあげて「例えそういう時でもこうするのが優しさだ」とか一体ナニソレだよ。

どなたかも言ってるけれど甘えるのもいい加減にしろって話だと思う。

「例えそういう時にもこうするのが優しさだ」というのなら、

じゃあ主さん側は今回の様な場合にはそんな彼氏にどうするのが良いと思ってどんな行動してんだよ。自分側はこの“こういう時にも”「優しさ」というものを出してるのですか?という話になる。

相手があえて連絡してこない。つまり相手が連絡を控えたい、したくないと思ってるそんな時に、“こういう時にも”その相手に対して優しさをみせてあげてるのですかね?

自分の方はそんなのちっともないじゃん。自分の事しか。

相手の事なんてちっとも頭にないでしょ。自分の気持ちを晴らす事しか。

それが偏ってるという話だし、それが重くなってる原因で、そうだからこうなってる可能性もある訳だよね。

物事なんでも理由があるものですよ。

その理由を都合のいい色合いに勝手に絵を書いて勝手な色づけして自分や他人が煽る妄想?にあっちやこっちに流されたりせずアタフタしないでおとなしく待つしかないでしょ。

相手は病気や事故ではないそれだけしか判ってないんだから。

93回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧