注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

長文です。 夫婦と未就学児1人の3人家族です。 ほぼ愚痴ですが旅行に行く度に喧嘩になるので困っています。近く某テーマパークに旅行を計画してますが今回も同じこ

No.5 19/09/15 12:08
専業主婦さん5 ( ♀ )
あ+あ-

子供が居ない私では生意気に思うかもしれませんが、そもそも誰メイン?を忘れては居ませんか?
特に ご主人ですけど。
主さんも早朝に子供を起こして、車に全員乗せてレッツゴー!叶いますか?

運転して疲れて宿泊して 翌日に朝起きて朝食済ませてテーマパークのゲートに全員レッツゴー!
遊んで運転して 子供は おそらく寝るでしょう
ご主人も主さんも運転は大丈夫なんですか?
テーマパークから家まで高速を使う距離なのか?
遊んで帰宅する際に一番怖いのは 居眠り運転です。残念な話しは 連休などでニュースにもなって見ておりますので その辺りをクリアした方がいいです。

子供がメインなので 子供の為になるように夫婦で擦り合わせてみてください。
うちは夫婦2人ですが、大抵は夫が運転ですけど、いつでも交代できるように何日か前から身体の調整しています。
常にガムや飴 栄養ドリンクをセットで車に持っていきますよ もちろん夫の分のコーヒーも。
連れて行く義務より 誰と楽しみたいのか?誰の笑顔を見ていたいのか?自ずと解るはずです。
うちの夫が 良く言う台詞を引用させていただきましたが。

5回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧