注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

ほんと死にたい。30過ぎても生まれてから一度もお付き合いした人がいないって、 人として何か欠けてるんだろうな。 告白されたことなんてないし、 告白したら振

No.23 19/09/16 02:09
匿名さん7
あ+あ-

>17
なんやちゃんと興味持たれてるやん、
ハードル上げすぎちゃうか?愛に対する理想が高いねん、
人望に価値を感じた方がええで、異性との付き合いはそれに付いてくるもんやで、
認められてるから誘われるんやでな、一つの愛情やで、
あと、あんさんもちゃんと他人を認めてるか?
自分を大事にしてくれる人大事に思ってるか?
時にうっとうしく思う付き合いもあると思うけど、
人生結局は経験の回数やねん、駅前で手あたり次第女の子に
お茶しませんか?って声かけまくってる若い兄ちゃん見かけたことあるよ、
めっちゃ頑張り屋さんやなぁって思ったわ、自分の成し遂げたい事に
夢中になってるから人目なんて気にしてないんやな、
傍から見るとちょっと引くような頑張り方してる人も、
見方を変えればカッコいいねん。

自信を持つには自分のやったことにちゃんと前向きな評価したらなあかんねん、
恥かいても、スベッても、行動した自分を褒めて初めて自信が付いてくるからな、
告白するとき勇気いるやろ、緊張するよなぁ!
でもな告白したから愛されるのは違うで、愛してみたいから興味を持って告白するんやで、
あなたを一度愛する所まで行ってみたい、っていう気持ちで告白するんやで、
相手とあんまり話したことが無くても興味は持たれる事もあるんやから、
それが魅力やねん、あんさんはなんで告白したん?魅力的で興味が湧いたからちゃうの?

魅力出すには普段の姿勢を堂々としておくだけでええんやで、
形だけ自信満々にしてれば後から本物の自信が付いてくるから、
ここまで言うといてあれやけど、都合悪くなったら
言葉で理屈考えるのはやめとき、感覚だけで自分と向き合うんやで、
今こんな気分やなぁとか思っとくだけにしとき、

愛とか価値とかはその感覚を言葉にして捉えやすくするための道具やからな、
道具に振り回されたらあかんで、頑張りや。

23回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧