注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

婚活に苦戦し、好きではないけどスペックは完璧な男の人と付き合っています。 長年付き合っていた彼氏に振られ、30過ぎて新しい出会いもなく連絡とは無縁でした。

No.43 19/09/18 19:57
匿名さん43
あ+あ-

長期旅行、少なくとも2泊3日以上の旅行に行ってみてください!

私、みんなに勧めてるんですが…
結婚前に、離婚歴のある職場の先輩から言われたんです。
旅行って、人生の縮図みたいなもの。
計画立てる段階から、自分の意見を通すタイプか、相手の意見も尊重するタイプか、全く人任せなタイプか…とか分かる。
そして、人って1〜2日くらいは体面を取り繕うことができても、だんだん疲れてきたときにこそ本性が垣間見えるもの。
そんな時、一緒にいても苦じゃない相手が、結婚すべき相手なんだって。

ちなみに、私も主人も専門職で、結婚と同時に引っ越ししなきゃいけなくて、妊活したいのもあって一旦仕事は辞めてたんですが…。
子供が1歳手前に、主人が仕事でメンタルやられちゃって。
このままじゃ主人が本当に壊れてしまうと思って、私が働くから辞めちゃえ!と言って、私は慌てて託児所付きの職場を探してきて再就職。
幸い主人は早く転職したからか長引かずに回復し、今は元気ですが、月収は10万近く下がりました。

結婚って、健やかなる時も病める時も…って誓うでしょう?
彼が今の職を失っても、支えていこうと思えるかどうかも、大事な結婚を決断するポイントだと思います。

主さんも、後悔のない選択を。

43回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧