注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

タトゥー何故ダメなの? 私の兄は身体にタトゥーを入れています。姉の彼氏さんにもタトゥーが入っている人はいます。なのでタトゥーを駄目だと思ったことがありませ

No.57 19/09/17 23:13
匿名さん57
あ+あ-

あなたにとっては兄だったり、姉の彼だったりするから何とも思わないだけです。
身内や周りに入れ墨の人がいる中にいればそりゃ何とも思わないでしょう。
入れ墨入れてるけど、優しいし社長だし頭いいし、それが何か?
って感じかな。

だけど、普通はそんな身内や周りの友人知人に入れ墨入れてる人間がゴロゴロいる人そう居ませんよ。

そういう人達にはとっては、入れ墨ってやはり感じ悪いし良いイメージがないのは仕方がないことです。
実際、暴力団、半グレ、犯罪者擬きの連中に入れ墨率が多いのは事実でしょう。

で、入れ墨した腕丸出しでオラオラ感出してる人も多い、本人はそういうつもりはなくても他の人にはそう見えるのよ。
普通は誰も関わりたくないと思うのが当たり前。
それが普通です。
入れ墨入れてるのは普通ではない、と思われても仕方がないのです。

なぜダメなの?
あなたの問いにたいしては、入れ墨を入れる事は犯罪でも何でもないのだから好きにすればいいし、個人の自由だと思います。
ダメな訳ではありません。

ただ、周りの人(知り合いだろうと他人だろうと)に、良いイメージを持たれなくても仕方がない、ということです。

57回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧