注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

タトゥー何故ダメなの? 私の兄は身体にタトゥーを入れています。姉の彼氏さんにもタトゥーが入っている人はいます。なのでタトゥーを駄目だと思ったことがありませ

No.68 19/09/18 08:16
匿名さん68 ( ♀ )
あ+あ-

お兄さんは社長さんだという事ですが、普段は入れ墨を隠してお仕事されているのでしょうか?
もし、隠してお仕事されているのでしたら、それは何故?
大阪でも公務員が入れ墨を隠して仕事をしていたのがバレて、問題になった事がありましたが、何故隠すんでしょうね。
覚悟して入れて、それを批判される意味がわからないと思っているなら、堂々と見せたらいいのに。
やはり批判されるとわかっているのでしょうね。

たとえば、銀行や市役所の窓口でお仕事されている方が入れ墨をいれて半袖でお仕事されていたら、ギョッとしませんか?
それとも個性だから平気ですか?
営業マンが全身入れ墨だったら、気持ちよく契約できますか?

入れ墨は本人の自由ですけど、日本では入れ墨イコール一般の人とは違うというイメージがあるので、社会的に受け入れられにくくなるのは仕方ないですよね。

68回答目(197回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧