注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

何で男は化粧をすると引かれるのでしょうか。世の中不公平すぎます。 化粧し始めて数ヶ月ですが、男が化粧して引かれる理由が分かりません。むしろ肌トラブルがなくなっ

No.88 19/09/22 21:20
匿名さん60 ( ♀ )
あ+あ-

元々タバコが嫌いで吸わない人にとっては男女関係ないかもしれないけど女性のタバコは嫌で付き合いたくないって男性はいてるからね。女装してる人の中には心が女性で女性になりたくて性同一性障害でメイクやってるトランスジェンダーの人もいるから印象が悪いから別と言う偏見を持つのではなくそういう人らのことも理解してあげて世の中になれば男性のメイクも受け入れられるだろう。元々はそういう人たちが始めたのだから。男装も趣味でやってるなら女装の人より変な目で見られないけどボーイッシュで中性的な人は男性が好きな女性にモテるから女性が好きなのかなとか男性になりたいのかなって偏見はある。トランスジェンダーで男性になりたいとか化粧したくない女性からしたら女性と言うだけで化粧しなきゃいけないんだってなるしね。しない自由があっても良いのに。今は昔ほど言われないかもしれないけど女の子は女の遊び、男の子は男の遊びを、ランドセルの色も性別で赤と黒に分かれてたし女性は女性らしく男性は男性らしくって育ってきたからね。男性の化粧と同じで女性もあるよ。学生時代の制服とか冠婚葬祭の時、成人式や結婚式の時の衣装。男性みたいな格好したくても女性と言うだけで着物着たりドレス着なきゃいけないのが辛い。ジェンダーレスの時代になってきたから女性が男性用スーツ作れるとこもできたみたいだけど。女性は顔を男性に求めてるってそういう人もいるけど中身を見てくれる人もいるよ。あなたの周りの女性が顔でしか判断しない人ばかりだったのでは?男性の方が顔を求めてる気がする。ブサイクな男でも美女連れて歩いてるし。

88回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧