注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

58歳見合いしました。見合いと言っても市などで促進させているような廉価な会費で出…

回答14 + お礼5  HIT数 1163 あ+ あ-

匿名さん
19/09/23 15:46(最終更新日時)

58歳見合いしました。見合いと言っても市などで促進させているような廉価な会費で出来る
お見合いです。
私の気持ち一つなのは重々分かりますが、ネックになることがあり悩んでいます。
会ったばかりなので、性格はわかりませんが、まぁまぁ悪い人ではなさそうです。
年齢は60歳で、定年なしの仕事なので65歳位まで働きたいといってました。
両親とも他界しています。結婚しなくても友達として「OK」。これは私の望む所です。
(今まで、全く知らなかった人と、今更同居してなど、面倒ですものね。)
車は国産、フル装備で「まぁまぁいい車」に乗ってます。

趣味は無く、バツイチで、山の側の町で一人暮らしをしています。
古い家だとの事なので、1時間位掛けてドライブがてら見に行って来ました。
山が側に見えていて、家は小さく汚く、中もあっちもこっちもヤニや何かでベタベタする
感じで、空気も悪く、「とても生きた心地しませんでした」早々に帰らせてもらいました。
男の一人暮らしなので、しょうがないと思いますし、離婚もしてしまい、嫁・子供とも
別れ、老両親と暮らしていたため、新築など必要なかったと思いますが。
付き合うにしても、どうなのかな?

友達関係だけなので、いいかな?とも思うけど、趣味もない田舎の男性と上手く付き合えるのかな?と思っています。(私の所もそこそこな田舎ですが、更に田舎)
機械など使用は疎くないみたいで、PCやスマホなど使えるようです。

歳を取ると、友人関係も狭くなり、ちょっと寂しくて。ランチしたり、どこかにドライブしたりする友達が欲しいなと思ってましたが。

何人かの人とお見合いしましたが、なかなかいい相手に巡り会えなくて。です
皆さんの意見、アドバイスなどよろしくお願いします。

「いい年して色気ふりまくんじゃね〜よ」的な回答は止めてくださいね!!

No.2919883 19/09/19 17:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧