注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

5歳の子の母です。 今度うちの子の同級生のママ友達と旅行に行くことになりました。 1歳の頃からの幼馴染達です。 行き先は子供が遊べるところで、ホテルで一泊

No.16 19/09/20 12:10
匿名さん2
あ+あ-

主さんが赤ちゃんママが気に入らないから不参加にした場合、そのキャンセル料をみんなから払ってもらうって事ですか?
行きたくないのは、主さんの思いが旅行の計画に合わないからですよね?
なぜそのキャンセル料を人に払わせるの?
怒りからなのか、あり得ない事を言ってると思いますよ。
私の周りでそれをやった子がもしいたら、もう誰も誘わないと思います。
私は行かない!じゃ思い出もゼロだし、キャンセル料払って身銭切るかみんなから回収して引かれるか、良い事一つもない気がするんですけど…
誰かが旦那連れてくる訳でもないし、赤ちゃんを預からないといけない訳でもないのに、一緒に動く事はそんなにしんどいですかねぇ…
親になって動けば、子に振り回されるのは当たり前だと思うんだけど。

16回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧