注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

慰めてください... くだらない話ですが聞いてください。 私は主婦で普段料理をします。 高校生くらいから簡単なものを作ったりしてました。 両親が

No.11 19/09/19 23:10
匿名さん11
あ+あ-

私も六番さんに同感ですね。

きっとあなたは昔からの気持ちを引きずりながら、大人になり、ご両親と良い関係になりたいと願う願望が心の奥底にあるのかなと思います。
大人になった自分を認めてほしい、私を肯定してほしいという気持ちがあるのでしょう。
でも、他人からすれば些細なことでも、期待を裏切られる、親は昔と全然変わらない、やっぱり認めてもらえない… 子供の時からと何も変わらない… 堂々巡りでずっと引きずったままなのでしょうね。

基本は、親であろうと、人は変わらない、変えられない、です。
変わらない人に期待するだけ無駄です、辛くなるだけです。
あなたの考え方、感じ方を変えるしかない。
六番さんのように思うしかないと私も思います。

あなたはもう大人です。
親に認めてもらわなくても、家庭を持ち、子供を育て、立派に一人の人間として自立しています。
あなたには、優しくてあなたを理解してくれるご主人がいる、あなたを一番必要としている子供がいる、そこに自信を持ちなさい。

あなたは家族を持つことで既に認められているのですよ、自分で自分を認めて肯定すれば良いのです。

もう、親はあなたの家族ではありません、ご主人と子供があなたの家族です。

親と縁が切れる訳ではなくても、親と暮らしていた時と、結婚してからの自分を切り離して考えた方が良いですよ。
あなたの人生はこれからが長いのですから。

11回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧