関連する話題
復讐しました
報告に来ました―旦那と友人が不倫
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました

働きやすい職場ってこの世にあるんですか? いつも苦しいなとか辞めたいなとか思いながら働いています! 人間関係や失敗など、気にせず安心して働きたい!

No.20 19/09/21 16:05
匿名さん20
あ+あ-

バイトも合わせれば10か所以上の職場で働きましたけど、どの職場にも嫌な人はいるし、理不尽なことはあるし、働きやすい良い会社なんて1つもありませんでした。でも、自分自身が成長したり仕事に慣れていくことで働きやすくなることはあります。
苦手な人との関係も良くなったり。でも一方でどんなに頑張っても変わらない人もいましたね。
もっといい人ばかりの良い職場を求めて何度も転職しましたが、どこにもそんな理想とする職場はなかった。でも私自身がどの職場へ行っても自分らしくいられるように成長することで、理想とする働き方に少しは近づけたかなって思っています。
理想の良い人間関係や会社があればいいですが、それってどこか受け身の姿勢だし、それだと嫌な環境だとそれまでになってしまうし、受け身ではいけないんだと思いますね。嫌な環境でも自分次第で変えられるものもありますから。

20回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました