注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

動物虐待、無くなって欲しい。
ただ、ペットを飼うこと自体、物凄い動物虐待だと思う。愛玩動物、動物を玩具の様にして動物愛護、動物大好きって、よく分からない。本当に

No.128 19/09/22 09:16
匿名さん128
あ+あ-

野良犬や野良猫は自由かもしれませんが、生きていく環境は悲惨ですよ。
親と引き離されてと仰っていますが、野良で生き残る確率ってそんなに高くないです。

お家で家族同然で可愛がられているペットのことも虐待と言うならば、あなたの考えは完全じゃないと思いますよ。

私いつも思うんですけど、動物愛護やこういう風にペット化について意見する人って、じゃあ医療も受けるなって思います。
現代の医療は動物実験、動物に限らず人間の死後の献体などでここまで発展してきています。

その加護を受けながら、表面的な綺麗事を言うのって聞いていてとても不快です。

確かに暴力などの虐待、過剰な繁殖行為については私も反対です。
インスタなどのSNSでペット自慢しているような承認欲求目的でペットを飼っている人に対しても違和感を覚えます。

でも、本当に家族同然で大事に育てている人たちも虐待の括りにするのは間違っていると思います。

128回答目(188回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧