関連する話題
犬生き埋め…動物虐待許せない💢頭悪いわ💢
動物の精子で…
本当に真剣に悩んでいます、小動物や昆虫等を虐待してしまいます

動物虐待、無くなって欲しい。
ただ、ペットを飼うこと自体、物凄い動物虐待だと思う。愛玩動物、動物を玩具の様にして動物愛護、動物大好きって、よく分からない。本当に

No.147 19/09/22 23:15
匿名さん45 ( ♀ )
あ+あ-

関わらないでと言われましたが、此処では自由にレスする事が許されているので、再度レスします。

私は暴言を吐いたつもりはありません。
ただ、どうして主さんがそこまで頑なに現実を受け入れられないのかが知りたいです。

息子が路上で喫煙している男性を見て言った事があります。
すみません、足元に蟻がいるので煙草を吸わないでもらえませんか?と。
これ、小学生とかの話ではなく、つい最近20代後半の話です。
失笑してしまいました。
でも、命を大切にするってそこから始まるのだなと教えられたものです。

あなたの家族や身内が瀕死の状態になったら、きっと適切な処置を望みますよね。
万が一助からない場合には、モルヒネパッチで眠らせたまま苦しまないように最後を迎えるしょう。
私たち愛犬家や愛猫家もそうです。同じように考え、感じます。
それは人とペットの隔たりも違いもない。
命は同じように尊いものです。
だからこそ、自分の事もままならず保護に翻弄する方や、死にそうな動物を助け治療する団体が世界中にいるのです。

自然界のなかでは当然淘汰される命もあり、命を繋ぐために犠牲になる命もあるでしょう。
ただ、長い歴史の中でペットは私たちの家族であり、かけがえのない存在になってきました。
その飼われているペットの気持ちは誰も代弁出来ないけれど、目に見える虐待を受けているペット以外は現状に満足していて幸せに飼育してもらえているはず。

だからこそ、主さんのような思想とは温度差を感じます。
ペットは虐待であり、それを淘汰するためにはその温床になるべく保護施設の犬猫を処分して、全てリセットすべきとの考えは非常に危険だと感じます。
それは、ある意味ヒトラーと同じではないですか?

命は尊いものです。
人間も動物も。

何故そのように感じられないのか、何があったのか、疑問です。

147回答目(188回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧