注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

日本人の男性ってなんで育児しないんですか?二人の子供だから二人でするのが当たり前ですよね。 仕事は言い訳にならないと思います。風呂だけいれるとかそういう育児手

No.10 19/09/20 18:57
匿名さん3
あ+あ-

1さんへのレス見ました。笑
うちの旦那がまさにそうで、里帰り中うちの両親に嫉妬してたり、孤独感で仕事も嫌だモードになっちゃって、産まれたばかりの娘置いて、私だけ慌てて一回帰ったんですよ。笑
私だって娘と離れたくないし、でも夫もメンタルケアしないと仕事辞めそうだし、もう最悪でした。

夫曰く「なんで一番側に居られるはずの俺(父親)が触れなくて〇〇(私)の親とか親戚とか近所の知らん人たちが触れるんだ」だそうです。笑
産まれる前はそんなに執着なさそうだったのに、産後最初の1週間のお世話で父性爆発してしまったのかもしれません。

旦那のお母さんも、ちゃんとお世話しなさいよ!って言うタイプなんです。
なので、男が世話するもんじゃない、みたいな先入観がないのかもしれません。
男性って、本音をプライドで塗り固めているようなところがあるから、主さんの仰る通り、根底ではお世話したい欲はあるかもしれませんね。

10回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧