注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

日本人の男性ってなんで育児しないんですか?二人の子供だから二人でするのが当たり前ですよね。 仕事は言い訳にならないと思います。風呂だけいれるとかそういう育児手

No.3 19/09/20 18:42
匿名さん3
あ+あ-

子どものことを考えたら、当事者意識は持っていてほしいですよね。
うちは協力できています。
旦那が若く古い考えを持っていないし、娘のことが大好きなので。
若すぎて時々子どもみたいになりますが、普段はちゃんと私と同程度娘の世話をしてますよ。
娘が泣いたら私も旦那も同時に反応します。
私が娘の為に動いた方が早い時は、家事に回ってくれます。

私は里帰り出産しました。
でも、娘が大きくて傷がひどく、私は座ることもままならなかったため、産後の入院期間も夫が一緒に病院に泊まってくれ、色々してくれました。
私の介護のようなこともしてくれましたし、動けない私の代わりに娘の世話をほとんどしてくれました。

結局、本人の性格だと思いますよ。
環境面では…強いて言うなら、旦那の職場は理解があり、産後も1週間近く休ませてくれたり、子どものいる家庭に対してかなり寛大です。
取ろうと思えば育休も取れます。
会社が育児は嫁に任せろ!休むな!という思考だったら、きっとこうはなってなかったと思います。

日本人男性の育児に対する消極的な意識も、日本社会全体の風潮であるからだと思います。

3回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧