注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今は子育てしにくい時代と言われていますが、実際そうなんでしょうか? 私は都内に住んでいますが、皆さんいろいろと助けてくださるし、ベビーカーを運んでくださっ

No.7 19/09/20 23:50
匿名さん2
あ+あ-

子供の数は関係無いかもなぁ…。

どっちかと言うと大人の質に思えてならないなぁ。
これ言うとバッシングされそうだけどなww

昔の大人は大人であろうとしてたよ。
元気の良い子供は褒める。
悪い事をしたら誰の子供でも叱る。
子供のお手本がそこらじゅうに居たよ…。

今はどうだろう…?
子供が公園で遊ぶ声すら「うるさい!」
悪い事をしても見て見ぬ振り。

所謂、大人が個人主義になったって事だね。

自分の都合しか考えない大人。
自分さえ良ければ他人に興味の無い大人。
頭は子供のまま身体だけは大きい、「大人子供」がたくさん溢れてる。

そんな世界じゃ子供達は窮屈だ。
子供のやる事なす事、「大人子供」な連中に全部非難されちゃぁ子供達もたまんないよ…。
子供を育てる親達も同じだね。

いい年こいてマトモに仕事しない、ゲームが趣味、子供よりも自分の人生…。
こんな大人達が普通に認められてる世界があっていいのかね?

「大人子供」が大手を振って街を歩く世界でいいのかね?

大人と子供の境界線をぐちゃぐちゃにしてる存在。
それが「大人子供」であり、子育てをしにくい環境を作ってる元凶だと思うよ?

だってそうだろ?

家・学校・遊ぶところ・社会全体の全ての環境において、子供達を育てるのは大人達の仕事なんだ。
自分の事しか考えない「大人子供達」に一体何が出来るよ?

世の中をおかしくしてるのはそういう連中だよ。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧