注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

周りの大人ってどうしてこうも無神経なんですか? 友達作れ仲間作れ 作らせた後は放置で、こっちがいじられようがいじめられようが お前のやり方が悪いっ

No.11 19/09/21 13:37
お礼

≫5

そうですねー
偏ることもありますね。
確かに人と関わり合うことで知らなかったことを知れるという好奇心もあります。
今もあります。ああいう苦しいことを経験したり、ステキなところを発見したりすると自分を変えようとしたり…

社会人になっての関わり合いって、仕事に支障出ない程度で良いじゃないですか。適度に話して躱してを繰り返すだけ。
そうですね。思いやりはたいへん大切です。
なるほど、そうですね。親には生意気とか言われます。反抗しまくってるせいでしょうか。

そうですね。私は寂しいから、寂しいと思われることが怖いから群れていたかったです。ヘコヘコベタベタしていたの私ですね。
そんな気持ちで付き合ってたためか付き合う人常々いじられたり、いじわるされたりしました。
ある時なんてクラス全体の問題に発展したことも。支え合ったり、することは全くなかったですね。
相手が相談しに来ても確かに乗ってあげましたが、心でははっ、お前がそれを言うかとあざ笑ってました。
共感はありましたが、共感が終わるとまたいじられたりするのでなんだかなーって感じでしたね。

でも、社会人になって適度にできるようになると

私どうして学生時代にできなかったんでしょうか。なんか同学年だと知ると否やどうしてか分かりませんが固まってフリーズしてしまうんです。
それは小1からそうでした。どうしても一緒に楽しくができません。同級生に恐怖を感じてしまってます。

人と交わるのって大変だけどやっぱり大切なんですね。

11回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧