注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

周りの大人ってどうしてこうも無神経なんですか? 友達作れ仲間作れ 作らせた後は放置で、こっちがいじられようがいじめられようが お前のやり方が悪いっ

No.13 19/09/21 18:44
お礼

≫10

分かりにくくてごめんなさい。
最初の文の一番下のところにありますが、これは悩み相談でも質問でもありません。
単なる突然破裂した過去の自分の気持ちと今の気持ちであり、愚痴です。

だからおしゃべりのところに入れました。質問でもないけど、相談でもないけど、何となく誰かに聞いててほしいと思ったから。

はい。そうです。
ここで指す大人というのは親と学校の先生です。

そうでしょうね。他人の大人からしたら私が生きろうが死のうが無関心だと思います。

>管理が楽。

本当にわかってます。先生に言われて先生が何言いたいのか大体わかります。親の気持ちもなんとなく理解できます。学生の頃分かってたかどうかは微妙ですが、今はちゃんとわかってます。彼らに情なんてなくて、単なる仕事で仕事をなるべく楽できるためにどんな先生も同じように私を説得してきたんだなあと。

>残業しなくて済む

不思議なんですが、私がボッチでもクラスでは何の問題もなかったのですが…(確かに私はクラスのお荷物扱いで、クラスメイトからは腫物扱いでしたが)
私がボッチだからって残業してたんですか?
学校の先生って他にもすること沢山あると思うのですが

>親

やっぱり「子供に友達がいる」って重要なんですねえ
確かに確かに大人になった今も「友達と遊びに行きな」だの「友達と旅行に行きな」だの言われます。
だーかーら私には友達なんか居ないんだってーのと何度言っても聞く耳持ちません。
私は一時期親にもヘコヘコしていた時期があります。
ただ、親を世界の中心にして生きると自分がギュウギュウに制御されて苦しくって息ができなくなったこともあり辞めました。
でも、時々またヘコヘコしている自分がいます。
そんな自分を見ると吐き気がするし、自分は一生変われないんだあと失望します。

ごめんなさい、まだ続くので別のお礼にて書きます。

13回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧