注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

周りの大人ってどうしてこうも無神経なんですか? 友達作れ仲間作れ 作らせた後は放置で、こっちがいじられようがいじめられようが お前のやり方が悪いっ

No.14 19/09/21 18:45
お礼

≫10

お礼②です。


>ヘコヘコ

そうです。分かりにくくてすみません。
ヘコヘコしてたのは私と私の周りの同級生たちです。

私は今もヘコヘコとギュウギュウから逃げ回っています。
ある時、友達なんかもう作らんと決心したんですが
放置していたら勝手にできてたことがあります。

そしたら、無意識のうちにヘコヘコが始まり、自分をギューと縛りあげている自分がまた見えました。
それに気づくとその友達にはこちらからは一切積極的なメールなどを送るのを辞めました。私だけが妥協して付き合う必要ってないよね。どうして周りは自分の都合で私を動かそうとするの。
それは簡単ですよね。私がヘコヘコしてるのが分かってるからです。

>学校と放課後

いえいえ、学校は窮屈ではないのですよ。
私が窮屈なのは感情的な意味です。
人間がいるようないないような箱である学校はそれは大変楽しかったです。
放課後に一人学校探検をしたこともあり、周りに話したりすると憐れんだ目で見られたりするのですが私にはもうあんなことできない今がすごく惜しく感じます。

放課後は、友達と遊ぶなんて選択肢はなかったけれどクラスメイトが入ってないことを確認し入部した部活で大変楽しく過ごせました。部活がないときは学校探検をしましたし…
それすらないときは、行ったことのない道を歩いて歩いて歩いて探検してました。

>いかにして外に「自分の世界」「自分の居場所」を作るか。

いい言葉ですね。
私は今でも外で、知り合いに出逢うのが怖くてたまりません。
自分の私生活を覗き見られるのが嫌いだからです。学校や職場での私も私ではあるけれど、プライベートな私とはまた違くてそんな違いを見られるのが嫌です。
もっと他人の目など気にしない自分になりたいものです。

14回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧