関連する話題
相談させてください。私と旦那は30歳夫婦、子供2人います。離婚について、悩んでます。結婚5年半ほどで、今まで離婚について話をだしたことが何回かあります。旦那の出
相手の不倫から許して再構築した人、許さず離婚した人のご意見が聞きたいです! まだどうするか決まってはいません。 でもでも、、と悩み中なので、不快な方はスルー
妻と喧嘩ばかり。話が通じません。 女性の意見が欲しいです。 色々精神的に疲れてるので、批判は無しでお願いします。 30代夫婦です。 今のところ子供は

夫と喧嘩し近所の方に通報されました。1歳10ヶ月の子と2ヶ月の子供がいます。夫と同じ職業です。結婚や出産等お祝い事があると職場でお祝い金をいただ

No.37 19/09/24 22:05
匿名さん37
あ+あ-

主さんの身も危ないですが、お子さんの将来もとても心配です。

亡くなった私の父そっくりです。
些細なことで母を殺すかと思うぐらい殴る蹴るの暴行。
時には髪の毛を引っ張り床に叩きつけるなど、卑劣な行為を目の当たりにしました。
明らかに母が悪くなくても降参するまで絶対に辞めませんでした。

家の有り金を全部飲み代やギャンブルに注ぎ込む最低な父でした。
常にその日暮らしで明日の生活さえも危なくて、母は食べる分だけで良いから家にお金を残してほしいと言っただけなのに、その一言で台所から包丁を持ち出して母に振りかざしていました。

そういう人だったので母は腫れ物に触るように接してました。
そんな人のくせに外面は良く、外ではそんな姿を見せたことがなかったんです。
子供には暴力せず全て母だけでした。
幼いながらも怒りと怖さから姉と2人でずっと泣いていました。

毎日近所に聞こえるぐらいの声で怒鳴り付けたり、物を壊したり投げたりしていたのでご近所が心配して警察に通報し、母も警察に助けを求めて父は捕まりました。

最後に父が「お前!こんなことしていいと思ってるのか!?地獄の底まで追いかけてやるな!」と母を言った言葉を一生忘れません。

結局、私が小学生になったばかりの頃に入院したまま病死したのですが、父が残したものは姉の将来を変えてしまったんです。

些細なことで私に殴りかかり、感情のコントロールができない子に育ち、父と全く同じような人になってしまいました。
母がいくら止めても無理でした。
幼い頃に喧嘩を見すぎたからだと思います。

そういう環境で育ったので今は家族別々で暮らしています。
修復しようと頑張った時期もありましたが、大人になっても解決できず、何をしても修復することはできませんでした。

ご自身のこと、お子さんの将来のことをよく考えた方が良いと思います。

37回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧