注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

初めまして! 私は18歳で大学一年生の女です。 ダイエットをしていてるんですが、食べてないのに痩せないのです。 身長は159cm、体重は52.7です。(今

No.15 19/10/01 18:03
匿名さん13
あ+あ-

>体脂肪率は測ったことないです……でも見た目60kgくらいに太って見えます……。
体重だけでなくて、体脂肪率を測ることは大切です。
18歳であれば、適切な体脂肪は21〜27%です。
食事だけを過度に少なくして運動をしないダイエットでは
筋肉が落ちて、脂肪が多い体になります。
食事量が少なすぎで、運動もしなければ代謝も落ちますし
ますます痩せにくくなります。

>大学生活だけでなく、日常生活でも立ちくらみをよく起こします。毎日夏でも寒くて仕方ないです。これも栄養不足ですか……?
400〜800カロリーでは栄養が足りてないですよね。
女性は冷え性が多いですが、冷えると余計代謝も落ちますし、体重も減りません。
水(常温)だけでなくて、朝と夜にお白湯を1杯飲んだり
出来るだけ温かいお茶を飲むようにしてください。
はと麦茶や、麦茶の温かいのもいいですが、生姜湯、生姜入り紅茶なども体を温めるのでおすすめです。

>1200カロリーなんて摂りすぎです1000カロリーでも太るのに。病気なんてどうでもいいです早く痩せたい。
病院食でも1日1800カロリーと言われてます。
トイレとシャワーしか動かない人でも
病院食でバランスよく、規則正しく食べていれば太りません。
ただ体重だけ落とすのではなくて、健康的に綺麗に痩せないと意味がないでしょう。。

ダイエットで近道を選ぶよりは、確実に、理想(美容)体重を
目指して確実に長期的にするのがいいですよ。
早く痩せる方法は、リバウンドしやすいですし多少痩せても美容体重にするのは困難でしょう。

>運動なんて続かないし痩せないし逆に太るしやる意味なんてないし大嫌いです。
無理な運動は続かないでしょうが、ストレッチや
スクワット20〜50回くらいであれば、毎日でも
続けやすいでしょう。
美容体重になり、それをキープするには、
健康を考えて適度に食べ、適度な運動を習慣化する必要があると思いますよ。

>学食はありません。それに3食なんてデブまっしぐらです怖くて食べれません。
3食食べると言っても、一回の食事量もかなり少ないですよね?
夜7時以降になったら夕食を抜かしてしまうくらいなら、昼間に
普通に食べておいたほうがいいでしょう。
昼食を食べても、夕食は今のように軽めに食べてもいいと思いますよ。

15回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧