関連する話題
友人と連絡が取れない
たばこ吸ってると怒られる
私の対応、間違っていますか?

私が悪かったのか教えて下さい。 1週間くらい前に同じマンションの挨拶する程度の方から急に、「服をあげたいから暇なときにいつでもいいのでこの番号に連絡下さい。」

No.26 19/10/10 09:55
匿名さん26
あ+あ-

そもそも最初のコンタクトでどういう人かわかるでしょ。
それを軽く見たからで最初の初動対応が間違ってる事になる。
1週間忙しかったから…(←これが言い訳なってますよね。
気を悪くされてもまあ仕方ない。そういう人もいる。
別に悪くないとも言えるので悪くないと思っててもそりゃ全然いい。
でももう少しうまくやろうと思えばうまくやれたものだというのは間違いない。相手は腐ってもご近所さんだ。ご近所さん内でどういう立ち位置の人かも判らずそもそもそこも分かってないんだろうし。

個人的には、ご近所さんで顔をあわす様な相手ならうまくやる方がいいとは思う。
自分の嫁ならぼんやりさんだなもうちょっとうまくやれよって普通にアドバイスするし相手が誰かは聞いておいて自分が顔合わせた時に一言軽い謝罪の言葉くらい出す。藪から蛇にはならない様に。

コロコロ生活圏が変わってく若い人ならそんなのどーでもいいよとかでもまだそれでもいいけどさ…同じ所にある程度長く住むとかある程度の大人ならそれこそね。

26回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました