注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

親バカかもしれないけど、どなたかアドバイスください。。 5歳の娘の事で、同い年の子がいるママ友(Aママ)がいつも娘の自信を失くさせるような事を言ってきます

No.21 19/10/10 14:29
匿名さん21
あ+あ-

その人は何も出来ないから、あなた方親子が羨ましいんじゃないですか?

自分の可愛い子供がバカにされるようなこと言われたら、頭にきますよね。
すごく分かります。

あまり気にしないで、お子さんがもしまた否定的なことや、嫌味などを言われたら、お子さんのことをあなたがフォローしてあげてください。
あのおばちゃんが言ったことは気にしてないで大丈夫だよとか、誰かがあなたに嫌なことを言ってきても、頑張っていること知っているからねとか言ってあげればお子さんだって気にしないでこれからも頑張れると思いますよ。

あなたもあまり気にしないで大丈夫ですよ。

21回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧