関連する話題
不倫はしたくないから
不倫のルール
姉の離婚で家庭がめちゃくちゃ

"いじめはいじめた人が悪いけど、いじめの原因は被害者にもある"みたいなの見ると 皆やっぱり感情的になるからか いじめる側が悪いに決まってるだろ! とか

No.47 19/10/10 17:23
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

いじめられた側のイジメへの関わり?ってなに?意味わからん。

掲示板で問題提議をした主に各々が自分の意見を言うのがイジメ??
その勘違いした敏感体質思考もよくわからん。

イジメのメカニズムを調べてイジメを根絶するなら手段は2つ。

ひとつは子供をもつ親たちが我が子に
「おまえとはちがう考え方の子がいて、おまえがその子を気に入らないと感じてたとする。どうしてもそれを直して欲しければ、おまえひとりで直接その子に直してほしいと話せ。
ひとりで本人に直接言えないのは、おまえが弱いからか、直接言うほど重大な不満じゃないからだ。それならおまえがその子に抱いてる不満は我慢するか、その子と関わるのを避けろ。
間違ってもその子に言えない自分の弱さを、人の力を借りて集団になり相手に嫌がらせをするような卑劣な人間にはなるな。とくどいほど言い聞かせて教え育てればいい。

ところが今やその肝心な親がもう子供に関心がなく、自分の子が主犯でなければ、主な被害者でなければそれで良しとしてるのが今の風潮。
だから2つめの手段はイジメを学校内でなど解決しようとせず、すぐに刑事事件として親が被害届をだす。刑事が無理なら民事でもいい。
すぐに訴訟を起こして慰謝料請求。それが当然の流れをつくる。
教師が?学校が?ちがうよ。動かなきゃいけないのは親!!!

我が子が加害者になれば己が世間にさらされる。ネットで実名も住まいもさらされる。我が子のせいで余計な金が出ていく。
イジメでのこういう流れが当たり前になると親たちは慌てて我が子が加害者にならぬよう防護策をたてる。
自分欲ばかりだった親は我が身可愛さに初めて我が子にイジメはやめろと本気で諭す。情けない話だけど(笑)

そうでもしなきゃ加害者の親であれ被害届の親であれ今の親たちは向き合わないだろうよ我が子と。

子供によって我が身が世間的に滅ぼされる危機に直面してやっと本気で我が子へのアンテナをたてる。
イジメを本気で根絶したいなら、親たちに恐怖を与えてでも親の責任を思い出させるしかないね。

47回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました