注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

正社員の介護職です。 私は7:30-16:30までの日勤なんですが、出勤して早々に夜勤明けの上司から「今日○○さんの担当者会議が18時からある。いい機会だから

No.10 19/10/11 10:25
匿名さん10
あ+あ-

その上司がおかしいと思います。
社員なら仕方ない、バイト感覚ってレスされてる方がいらっしゃいますが、
バイトなら時間通りに帰ってよくて、社員はダメって意味が分からない。
働き方改革が叫ばれる世の中で、
社員だから文句も言わずに残れっていうのが間違ってると思う。


医師や看護師で定時間近に急患が出たっていうなら、
命に関わる事ですし、
その急患の人の容態が安定したら帰宅するのは仕方がないと思います。
忙しい時は手が欲しいし、呑気に交代してられないから。

お客様相手の仕事であれば、
上がる時間にお客様がバタバタといらしたら、交代要員が来ていても忙しそうなら店長に一言確認して残ります。
それはバイトだろうが社員だろうがです。

臨機応変な仕事は大事ですが、
職場のお年寄りが体調を崩して、
救急搬送が必要になり
その対応で定時に上がるのが遅くなった、
他のスタッフが急に来られなくなり
代わりが来るまで残って
っていうなら仕方ないですが、
担当者会議ってそんなに急に決まるものなの?
電話じゃなくても、
確認のLINEやメールしてほしかったよね。
社員だろうが、何の連絡もなければ
次の日定時以降の予定は前日に粗方決まってるし、
その予定がどうしてもな予定ならそちらを優先したい場合だってありますよ。




10回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧