注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

娘の旦那嫌いが加速してます。私のせいです。 昨日娘が『私が悪いことしたら、お父さん出てく?休みの日お父さんいない方がいい』と、私に言ってきました。娘は3歳です

No.35 19/10/13 22:10
匿名さん35
あ+あ-

全部はみてませんが、うちの旦那さんと同じだなーと。

要するに、娘に嫉妬してるんですよ。
主さんの愛を独り占めしてるから。

しかも、たぶん自分がお母さんの愛をもっと独占したかった⇒それを目の前でやられてる娘がむかつく、とかもあったりしませんかね?
うちの旦那もそうです。

躾とはいいがたい、対抗意識のような、兄弟げんかか!というかんじでグチグチ娘に絡む。

まぁでも、家族が増えると、家族内のパワーバランスが変わるというのは、自然なことではあります。

ここで主さんが100%子どもの側に立ってしまうと、それはそれで旦那さんも立つ瀬がないかな、と。
私の場合は、子どもとの夕食を旦那が帰ってこないうちに済ませ、先に子どもを寝かせて、夜は夫を構う時間にしてみました。

また、言えば育児の作業的なことはやってくれるので(イヤイヤですが)、大げさに感謝してみせたりはしています。

35回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧