注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

親や家族に隠し事や嘘ばっかりついてしまいます。 ・中学の時いじめられてた事。 ・中学の時初めて生理がきたのに母が怖く怯えて言えずに黙っていたら高2の時に

No.17 19/10/15 06:10
匿名さん17
あ+あ-

>>11
そういう環境の中で育ったんですね?。さぞや辛かったでしょう。
罪悪感があるんだったら、それは致仕方がない事です。
でも後悔の念に囚われてばかりじゃ、自分を変える事は出来ません。
つまり、君自身の中の革命、人としての革命、人間革命なんですよ。

人は1人ではありません。他人の力を借りたっていいじゃないですか。
そうする事で人は生まれ変われるんです。負けるな!頑張れ!。

17回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧