注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

プロポーズを受けて12月の記念日に入籍することになっている交際5年の同棲中の彼が浮気をしました。相手の女性が妊娠しています。思考が停止してしまい何から考えていい

No.22 19/10/15 18:59
匿名さん22
あ+あ-

妊娠はさせませんでしたが、挨拶も式場も決まったあとの婚約期間中に同棲婚約者に浮気をされました。それも2度も。つい数ヶ月前のことです。

主さんのお気持ちを考えるだけで自分とも重なり苦しくなります。まして5年という月日、相手を妊娠させたという事実。ドラマのワンシーンを見ている感覚すごく分かります。

恐らく主さんの身近な人はみんな、そんな奴とは別れた方が良いと言うと思います。私も散々言われました。あたまではよく理解していました。

しかし私が選んだのは彼をもう一度信じてみる道でした。そして2度目発覚から4ヶ月が経ち先日入籍をしました。


正直に言います。
別れた方がずっと楽です。
実際に私は別れられていないですが、断言できます。

彼といた月日の重さや、今更引き返せない環境であるが故の周りに対する申し訳なさ、彼に対する苦しさ悲しさ悔しさ、ほんとに色々考えてしまうと思います。なんでこんな選択させられなきゃいけないのってそれすらも辛く苦しいと思います。

けど、長い人生で見たときにそれは人生のほんの一部の期間。彼のことを引きずったとしても数年。数ヶ月あれば未練は多少残っていてもわりと普通に生活はできるようになるのが人間。


やり直してみて思いました。
私のこの不安と彼への消えない疑い心、さらに「これで良かったのか?」と思う自問自答、そしてなぜこんなことになってしまったのかという自己嫌悪。
終わりが見えないんです。


まして主さんの場合、相手のお子さんを堕ろさせることになったら、それすらも大きなトラウマになってしまいます。
文面から見て主さんは優しい人。きっとご自身が妊娠するときにも、ずーーっと何か引っかかり続けてしまう。


色んな環境から踏み止まりたい気持ちはよーーくわかります。私もそうでした。そして私は自分の選択を今再び悔やみそうな状況にいます。(彼の浮気疑惑が再び、です。)


仮に主さんの彼が、もう2度としなかったとしても、主さんの心が癒えることは、彼といる限りありません。

ほんとに差しでがましいですが、ひとつの意見として伝えさせてください。


なにより、主さんは主さんを見失わないで!!主さんは堂々としていてください!

22回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧