注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

プロポーズを受けて12月の記念日に入籍することになっている交際5年の同棲中の彼が浮気をしました。相手の女性が妊娠しています。思考が停止してしまい何から考えていい

No.4 19/10/15 03:13
匿名さん4
あ+あ-

婚約破棄するしかないですよね。。。
貴女に新しい命がないのであれば、運命じゃなかったと思ってひいてあげるといいかもしれませんね
言いにくいですが、できてしまった子供に罪はありませんから。
もし、あなたにも新しい命があるのであれば、
弁護士を仲介し(感情が入るため当人同士でのまともな話し合いが不可能)物事をすすめていくことをおすすめします。
相手に手切れ金として子供の養育費を支払うか、慰謝料請求か。それは貴女次第ですね。

相手の女性が婚約していたのを知っていたかにもよると思いますが。

婚約破棄を決断されるなら
部屋はどちら名義なのでしょう、あなた名義なら彼を追い出して、彼名義なら貴女が出ていくことになります。
そうなると、勿論すぐには引っ越し出来ないので、実家に帰ることになると思います。
親に説明が必須なので、彼を両方の親のもとへ連れて 彼が殴られる覚悟で話し合いをしましょう。

多分私なら、子供が出来てないなら彼を手放し
彼を連れて彼の両親・自分の両親・相手女性の両親のもとへ行きますね。
相手の女性の両親へは特に要求することはしないけど、「うちの娘は立派な旦那をみつけて♡」なんて
裏で話されてもむかつくので、幸せをぶっ壊すつもりでこういう結末もあるんだからなっていう意味で報告ですね(笑


さぞ、はらわた煮えくりかえって考えも気持ちも整理できず辛いと思いますが
温度変化の激しい季節ですので、しっかりお休みされてくださいね。

4回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧