注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

プロポーズを受けて12月の記念日に入籍することになっている交際5年の同棲中の彼が浮気をしました。相手の女性が妊娠しています。思考が停止してしまい何から考えていい

No.5 19/10/15 03:30
通行人5
あ+あ-

思考停止かあ、今の私と同じ。
私は別問題で、今まで何百日も頑張ってきたのに失って、今茫然自失中。時間が戻ればなあ、戻らないんだよなあ。なんで気づけなかったんだろ。。。気づけたはずなのに。。。

こんな私のアドバイスがいいか分からないけど、今はもう感情抜きに、淡々と事務的にすることするしかないかなと思って動いてます。あなたの場合だと、

1.彼に説明を求める。全部、一から教えてもらう。今更、嘘をついたり、隠したり、取り繕っても、余計にあなたの信頼が消えていくだけだから、もうあきらめて取りあえず全部教えて、と言って、彼に嘘をつく気持ちを無くさせておく。

2.彼に、これからどうするの? どうしたいの?かを聞く。

3.必要なら、彼に、自分の両親の前でも謝罪をしてもらう。

4.結婚式とか、延期の手続きがあるなら、全部彼にしてもらう。

5.もしこちらとの関係を終えるなら、それなりの慰謝料を請求することを伝えておく。

くらいかな。

そうだ、明日は体調不良で、もし休めるなら会社休んじゃおうか。もし自分が休めるなら、彼にも、会社休んで誠意を見せに来て、って言って会う。会社行ってる場合じゃないだろうって、そう思うよね。

辛いけど、淡々と動いていた方が、今は心に少しでも優しいと思うな。私はもうふて寝しようかな・・・

5回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧