注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ある出来事から、旦那と義母ことが憎くて許す事が出来ません。 そのある出来事は10年くらい前の話で、もう昔のことなのに今も私を苦しめます。旦那は変わったし今は特

No.5 19/10/15 09:03
匿名さん5
あ+あ-

それは、難しいですね。 自分の正直な感情なんですもの。

私は、もう16年も義家族とは疎遠でいますが、この先も許すことはないです。
謝ってもらったって、許せないものは許せないし、謝っていらないとさえ思いました。
夫の行動にも嫌なところがあったし、許さなくていい、と考えます。
ただ、義家族のことで離婚する必要はないとも思うので、疎遠という形で結婚生活を続けています。
深く傷つくと、年月が解決するなんてことはないのです。

どうしようもないことってあります。

義家族とは関わらないようにして生きていくことが最善の方法だと考えます。

あなたは、姑さんと接触があるのですよね。それは、気持ちがかき乱されることでしょう。
なるべく 家には来ないでもらえるといいですね。夫さんが訪問する、という形で。

自分の気持ちに正直に生きてもいいと思いますよ。

お坊さんなら、よいアドバイスをくださるかもしれません。 あなたがしんどそうだから‥。

それから、スレ中の やってあげた、という言葉は使わないほうがいいですね。

5回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧